2010年9月12日日曜日

リスにエサあげてきたよ!

今日はリスを見てきました!

そしてエサをあげてきたの。


来るまで15分ぐらいの所に、リスの森っていうところだったかな?が、あるの。

小さな建物で、リスを飼っているの。

リスを飼っているスペースは屋外なんだけどね。


入場料(えさ付き)300円/1人


今日はけっこう人がいたなぁ~。

入れ替わりで、どんどん人が来てたの。

あまり大きな場所じゃないから、ちょっと人が多すぎじゃないかな・・・って感じ。

リスはエサを貯める時期・・・じゃないよね?まだ冬支度は早いよね?

でも、頬にいっぱいエサを溜め込んでたな~。

リスって、しっぽを引っ張ると、簡単にもげちゃうんだって。

ビックリだよね。


走り回るとリスを踏んじゃうから、走っちゃダメとか、追いかけないでとか、何個か決まりがあるみたい。

私がここにいったのは3回目。

でも、毎回説明してくれてるみたい。今年は初めてって言ったら、説明されたもん。

やっぱり、何年も来てない・・とかだと、決まり事も忘れちゃうよね。


リスは可愛かった~♪

最初はコツが掴めずに、なかなかリスが来てくれなかったの。

子供達はエサを食べさせてて、ちょっとヤバイって思っちゃったよ。

見本を見せたいのに・・・子供に見本を見せられてるって感じ。

ママ、まだ食べてくれないの?とか、同情されちゃったりしてね(汗


でも、ちゃんと食べてくれたよ!!!

色々なエサが入ってるんだけど・・・ひまわりの種とか決まったものしか食べないの。

いっぱいエサをくれる人がいるから、気に入ったものしか食べなくなっちゃうんだろうね。

だって、エサに困っていないみたいだし。

だから、人気の無いエサがそこらへんにボロボロ落ちてた。

持ち帰るわけにもいかないしね。


頬にいっぱいエサを溜め込んでるリスは可愛かったよ♪

座ってると、足に乗ってきたり、手に乗ってエサを食べてくれたり・・・。

時々、ケンカして追いかけっこしてるリスなんかもいたり、小さな子は走り回るリスが急に目の前に来てビックリして泣いてる子もいたなぁ~。

小さな子は目をまん丸に見開いて、興味深そうに見てたなぁ~。

きっと初めての体験だったんだろうね。


エサをあげ終わって帰る前に、そこで売っているソフトクリームを食べようか迷ったの。

あんまり美味しくないかな?とか思っちゃって、もう少しアイスクリーム屋とかの専門店の方が美味しいかな?とか思っちゃってさ。

で、止めて違うお店を探す事にしたの。

ただ・・・私は曖昧な記憶を頼りにしてたから、帰り道に確かお店があったはず・・な~んて思って帰ったら、無かった。。。

どうやら逆方向にお店があったんだね。

失敗。失敗。。


どうしようかと思いつつ・・・いつも買い物に行くお店で、普通に100円アイスを勝ったさ。

私は普通のバニラアイスじゃなくて、迷ってカロリーが多少低い抹茶味にしたんだ。スーパーカップの。

やっぱりカロリーは低いほうが・・・ねぇ。

そりゃ~なんでもバクバク食べたいところだけど、食べたら食べた分だけ身になるしさ~。

悲しいところだよね。

ギャル曽根みたいな体質だといいな~とかも思うけれど、あんなに大食いだと食費が凄いよね。

稼がないと、食費だけでいっぱいいっぱいだよね。

あんな体質じゃなくても・・・せめて胃下垂とかになりたい。

胃下垂だと太りにくいじゃない。

周りにも数人いるけど、やっぱり細いもんね。

あれは病気らしいけれど・・・特に困ることってないんでしょ?


じゃ~胃下垂になりたい!!!!!!!!!!


どうやったら胃下垂になれるんだろうね。

妊娠後に胃下垂になったとかも聞くけれど・・・もう一人産んだら胃下垂になれるかなぁ~。


太りにくい体質になりたいな。

長女は旦那に似たんだね。

けっこう食べるけど、標準の細めの部類なの。

ご飯食べた後に、バナナ食べていい?とか言うんだよ?

女の子だから、いやしいしね。

何か食べていると、必ず察知するの!!!

きっと何か察知するアンテナを持っているんだよ。

だから、あんなに敏感に反応してやってくるんだよ。

あの、いやしそうな目をして、やってくるの。

こっそり食べててもやってくるの。

あっ!また来た!!みたいな感じ。







これは以前に撮ったもの。

キレイでしょ~!!

実家からの帰り道で、キレイな夕焼けに出会ったの。

写真だといまいちだけど、もっともっとキレイだったんだよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿