2010年9月2日木曜日

明日から涼しくなるってさ

北海道も暑い日が続いて、もう寝苦しいったら・・・子供も寝つけなくて寝不足。

でもね?昨夜は21度まで下がってくれて、今日はそれ以下になりそう。

外気が昨日より冷たいし。

明日からは最高気温も下がるらしいから、良かったわ~。


昨夜は子供が熱を出したの。

長女は食いしん坊なんだけど・・・食欲が無いとか言うの。

んっ?とか思いつつ、様子を見てたんだけど、やっぱり食欲が無いし、元気も無い。

目が充血してきたから、熱を計らせたら37.7度あったの。

咳が出てて、のどがゼーゼーしてる感じ。

小さな頃から丈夫で、あまり風邪ひいたり熱が出たりしないんだけど・・・先月だったかな?先々月だったかな?同じように咳が急に酷くなって、その日のうちに熱が出て・・・。

病院で薬をもらったんだけど、なかなか飲めないの。

長女は薬が苦手。

薬を目の前にして、フリーズ。目はウルウル。口は真一文字。

困ったもんだよ。


錠剤にしてもらったのに、飲めないの。

目はウルウルしてきて、フリーズしてるの。

でも、喘息系だと思うんだ。

だから、きちんと薬を飲まないとなかなか良くならないだろうし、悪化してもイヤじゃない。

多分、あの時は気管支炎だったんじゃないかと思うんだ。

いつも行く病院の先生は病名を言わずに、ただ薬をくれるだけ。

でもね、待ち時間があまり無いから、とっても楽なんだよね。

いい加減な薬を出す・・・とかじゃないし。まぁ~空いてて早く終わるからいいんだ。


今回はまだ病院に行っていないの。

とりあえず、昨夜は市販の薬を飲ませて、今朝は熱が下がってたし。

だるそうだったけど、簡単に学校を休ませるわけにもいかないしね。

だって平熱だったんだもん。

多少の熱があるとかだったら、辛そうだし休ませようかと思うじゃない。

でも平熱だし、咳がそんなに酷くもないし。

とりあえず行かせる事にしたの。


学校から電話が来るんじゃないかってドキドキしながら待ってたんだ。

11時ごろ電話が来たの。

ほら!来た!!と思って電話に出ると・・・○○薬品です。とか言うじゃない。

何だよ。うちには必要ありませんよ!!!!って感じ。

必要ないです・・・ってすぐ切ってやった。


で、2時ごろ。

また電話。

電話に出ると・・・商品のサンプルを送ってもいいかっていう電話。

まぁ~TVでも有名なサプリの・・・でも、多分TVの業者ではないような気がするけど、ただで送ってくれるならいいやと思って、受け取ることにしたの。

また今回の電話も違った。


で、時間になり、子供達は帰ってきて、元気だった。

でも咳が出て息が苦しいとか言うから、薬を買ってみた。

喘息用っていうやつ。


またフリーズしてた。

毎回フリーズされると面倒なんだよね。

毎回同じように励ましたり、せかしたり・・・何回繰り返せばすんなり飲めるようになるんだろうね。

魔法の言葉とかあればいいんだけどね。

プリキュアになりたいなら飲まなきゃ・・・なんて言っても、白い目で見られるだけだしね。

早く治りますように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿