2010年9月6日月曜日

色を抜きすぎ

30歳を過ぎてから、急に白髪が増えだしたの。

両親ともに白髪が早かったから、私もその兆候はあったの。

でもね?30過ぎたら白髪があっという間に増えてしまったのにはビックリ!!!


だってさ~まだ30だよ?

私・・・まだ30歳。


何だか白髪があるから抜いちゃえ!って最初は抜いてたんだけど、本当にビックリするぐらいもの凄いスピードで増えるじゃない!!!!!

それはそれは恐怖だよ。

いくら抜いても抜いても増える一方で、これは抜くのが間に合わないって感じ。


とうとう白髪染めを使い出したの。

あれはショックだったな~。

私も白髪染めを使うお年頃になってしまったのね・・・って。


あれからもう3年ぐらい?

本当にスピードは衰えないから、増える一方だよ。


ほら、私・・・ストレスも凄いの。

育児のストレスもあるけれど、一番の大本は旦那。

旦那から受けるストレスは相当なものだよ。

そして30過ぎは、色々と悩んだ時期。

精神的にもかなり参ってたな~。

浮き沈みが激しくって、現実から逃げ出したいって思ってたり、子供達はもうそれはそれはうるさいったらありゃしない時期。今もうるさいけれど・・・。

悩んでる私。うるさい子供達。

逃げ出して、トボトボ歩いていって、道端でボロボロと泣いたりもしたなぁ~。


まぁ、今となっては懐かしい思い出だけどね。

あの頃があったから、私は前を向いて進もうと思うようになったんだろうね。

辛い時期があったから、その分、それ以上に幸せになりたい!!!って思うもんね。


・・・で、何の話だっけ?(笑


そうそう、ストレスの話ね。

ストレスはやっぱり髪にもよくないよね。

急激に増えだした白髪に太刀打ちできず・・・こればかりはどうにもならないもんね。

隠すしかない!!!


でもさ~市販の白髪染めって、いまいちなんだよね。

きちんと美容院に行く経済的な余裕はあまりないし・・・どうも安いほう安い方へと目がいっちゃうんだよね。

そうなると、やっぱり市販の品だよね。


色々と試してみたけど、やっぱり1ヶ月ともたない。

最初はまぁまぁ色が入ったかなとか思うけれど、じ~っと見るとすぐ分かっちゃうレベルなんだよね。

それが日にちが経つごとに目立ってきちゃってさ~。

毎月、染めなきゃいけないんだよね。

髪はいたむしね。いい事ないわ。


まぁ~そんな私の白髪生活(笑

先日、ネットで調べてたら、ブリーチして色を抜いてから染めてるっていうのを発見!!!

早速やってみようと、今日ブリーチを買ってきたの。

で、早速やってみた。

書かれてあった時間をおかなくても、あっという間に色が抜けちゃって、慌てて洗い流したの。


すると・・・キャ~~~~!!!!!!!!!

色を抜きすぎた。

根元は黒っぽいんだけど、毛先が金髪。キンパツだよ!!!

し・・しまった~。

やりすぎちゃった。


子供達は・・・次男はカッコイイ!だって。そんな髪のままでいて!って言うの。

長女と長男はいまいちな反応だったけど、次男には気にいってもらえたらしい。


以前に安売りで買った(笑)白髪染めを慌てて探したの。

なかなか見つからない。

あれ~?どこに置いたっけ???

あちこち探したの。

あったよ、あった!

見つけたよ!!


早速染めたよ。

痛むのにね~。分かってるんだけど、やっぱりキンパツはやばいっしょ。

しかも、根元は黒っぽいんだよ?

キンパツにして伸びたっていうならまだしも、急に茶髪からキンパツになったと思ったら、根元は黒っぽいなんて・・・何だか微妙じゃない。

すぐに染めたよ。


でもね?持ってた白髪染めは、一番明るい色なの。

だから、一応染めたんだけど・・・本当に多少、暗くなった?っていう程度。

はぁ~まだまだ明るすぎるよ。

徐々に色は落ちるし・・・という事は、日にちが経つにつれて、色が落ちてもっと明るい色になっちゃうの???

キャ~~~~!!!!!

どうする?ねぇ、どうする???


どうしよう。。。


どうにもならないや。

このまま、しばらくキンパツのままでいようかしら。

会社の人の話題になっちゃうかな~。


そうなると、私のお気に入りのあの人にもばれちゃうわ~。

彼は真っ黒の短髪なんだ。

キンパツの私・・・どう思うだろうか。


ねぇ、どうなのよ!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿