2010年9月9日木曜日

切ってきた!

いやいや、迷ったよ。

キンパツになっちゃった事は前回に書いたんだけど・・・。

髪を切ろうかどうか迷ったんだ。


私って、ショートなの。

けっこう自分でジョキジョキきっちゃうんだよね。


あれは・・中学のとき。

何気なく切りたくなってさ~。切ってみたの。

そしたら、まぁ~へたくそだけれど、それなりに切れちゃって、友達とかに自分で切ったとかばれなかったんだ。

それで味をしめたのか・・・ちょくちょく自分で切るようになったの。


だから、今まであまり美容院には行かなかったんだよね~。

だって、ただで自分で切っちゃうし、特に変な髪形とか、自分で切った?とか言われた事ないし。

まぁ~心の中で、あれ??って思ってた人はいたかもしれないけどね。


最近、美容院で切ったのは・・・1年前か2年前とかかな。

でも、自分で思ってた仕上がりじゃなくて、その後すぐに手を加えちゃった。

せっかくプロに切ってもらったのにね。

台無しじゃないか。って感じだよね。素人の私が手を加えて、かなり切っちゃったし。


そんな感じだから、なかなか美容院に行こうと思わないんだ。

しかも高いし。

安いところは、それなりの仕上がりじゃない。


ちょっと気になってる人がいて、恋しちゃってるじゃない?私。

だから、やっぱり少しでも可愛くなりたいし・・・とか言ってる33歳はどうなのよって感じだけど・・まぁ、いいじゃない。

恋をすると変わるのよ。


だからと言って、高いお金を払う余裕はあまり無いし、子供も切りたいし。

最初に行ったのは、2年前ぐらいにできたお店。

多分・・・一人1500円ぐらいだと思うんだ。

子供が1500円なのかな?

以前に一回だけ行った事があって、その時は子供は1500円ぐらいだったの。

大人はもっと高いか。

とりあえず行ってみたの。

でもね?待ってる人が数人いて、1時間~1時間半待ちだって言うじゃない。

ちょっとそれは子供も待ちくたびれちゃうから、止めたの。

そして始めていくお店にしたの。

確か・・・このお店は安いって聞いたはず。と思って。


お店に入ると・・・お客がいない!

ラッキーという気持ちと、大丈夫?っていう気持ちと・・・。


そして、一人の中年の女性の店員さんが受付してくれて、店の奥から2人若い男性が来たの。

それがさ~ホストみたいな感じなの。

茶髪でちょっと長めで髪をカールしてセットしてビシッと決めてます!みたいな感じなの。

これはイヤだな~って感じ。

まぁ、私はその受付してくれた女性が担当してくれたから、ホッとしたんだけどね。


色々と話をしながら、切ってもらって・・・完成。

あぁ~やっぱりプロは違うね。

私のような何の知識もないど素人が切るのとは、やっぱり違う!!!!!

ははぁ~なるほど、このような形に切ればいいのか・・・とか思いながら鏡の中の私を見てたの。

で、会計。

お子さんは1480円。

大人の女性は・・・2980円。


・・・・・・・。


やっぱり・・やっぱり高かった。

私の予定では一人1500円まで。

それなのに・・大幅に予算オーバー!!!!!



でもさ、いいじゃない。

たまーに切ったんだし。

いつもは家で切ってるんだし。

たまーにちょっと高めでもいいじゃない。

自己投資だよ。

ちょっと高くてもさ、恋をしてる自分への投資だよ。

とか、色々と考えながら帰宅しました。


自分で切ってるにしては、上手!!だって、変な切り方のところはないよ!って褒められちゃったし・・・私、色々と収穫あったじゃない。


でもさ、多分・・・もう行かないかな。あのお店。

だって、ちょっと予算があっても、ホストのような兄ちゃん達に切ってもらいたくないもん。

何かイヤな感じだもん。

何を話したらいいか悩むじゃない。


決して、恋しちゃうから・・とかじゃないよ!!

だって、まだ20代前半って感じだもん。

ちゃらい感じはイヤだよ。



まぁ~とりあえず、キレイに切ってもらえて良かった!!!

大満足でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿