2010年9月1日水曜日

ヘルニアだってさ

ご報告があります。

驚かないでくださいね?



実は・・・ヘルニアになりました(* ̄m ̄)プッ





まだ軽いらしいけれど、腰に負担のかかる作業をするから、けっこう辛いの。

昨年末ぐらいに痛めて、ずっと我慢してたんだけどね。

とうとうギブ。

やっぱり病院って怖いじゃない。

なんだか、よし!行こう!!って思うまでには時間がかかる。

まだ大丈夫かな・・あっちょっと良くなったかな・・とか思うと、ズルズルと病院を先送りにしちゃうんだよね。



でも、今回はいつもとは違う痛み。

いつもとは違う長引きようにかなり不安になったんだ。

で、とうとう病院に行く事にしたの。

最初にレントゲンを撮ったら、腰椎すべり症だと言われ、確かにレントゲン写真を見ると骨が多少ずれてたの。

で、薬をもらって、腰に注射して、湿布ももらって帰宅。

ちゃんと薬を飲んでたけど、いまいち良くならなくって。

で、また病院へ行ったの。
そしたら、もしかしたらヘルニアかな?とか言われ、MRI初体験!!!



次の日にMRI取ったよ

も~ドキドキワクワクだったのよ。MRI。


あのね?想像と違ったの。

あの半円形上の筒の中を入るのかと思ったんだけど・・・違ったの。

あれは内臓とかを調べるためのものなんだね。


私がやったMRIは、台の上に乗って、上と下から撮影してる感じ。

20分ぐらいかかったかな・・・。けっこう時間がかかるものなんだね。
出来上がった画像を見ると、これって脂肪なの?これって内臓脂肪?内臓???って先生が来る前に一人で色々と考えちゃったよ。
まぁ~お肉いっぱいって感じ(汗


そしてヘルニアと診断されました。


まぁ~やっぱりね。って感じ。

あまりにも辛いなら、この仕事は辞めなきゃいけないかな。


その時は、私は旦那についていく気は全く無し。

今後を色々と真剣に考えなきゃ。と、改めて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿