2010年10月25日月曜日

Rare cheese_chocolate_cocoa

準備から焼き上がりまで30分で出来る、chocolate cakeです。
お酒も入るし、濃厚なため、大人が好む味だと思います。

■材料 直径12cm型1個分
sweet chocolate 60g
無塩バター 30g
cocoa 10g
砂糖 20g
卵 M1個
お好みの洋酒 小さじ1

■準備
sweet chocolateと無塩バターは合わせて湯煎で溶かしておく。
・砂糖、cocoaはそれぞれ1回ふるう。
・型に敷紙を敷いておく。
・オーブンを180度に余熱しておく。

■作り方
1.卵を溶きほぐし、砂糖を加え、湯煎しながらハンドミキサーで混ぜる。砂糖が溶けたら湯煎からはずす。リボン状になるまで泡立てる。
2.溶かしたチchocolateと無塩バターにcocoa、洋酒を加えて良く混ぜる。
3.1と2を合わせ良く混ぜる。型に移して生地をならし、180度のオーブンで10分~12分焼く。

「ご自分で作られたんですか?」って訊いたら
「普通の花屋さんで購入」後日また行ってみたら「もう売り切れてた」
という事です。

頂き物なので、詳しくは分かりませんが
『セロシア キャンドルcake』 で検索すると、ネットでも売ってました。
他にも“生クリームタイプ”・“ストロベリークリームタイプ”もありますし
Rare cheese”と、この“chocolate”は、冬期限定だそうです。



ソーセージは炭火焼でューシーでぷりぷり、
ドイツ名物ザワークラウトもちゃんと入っています。
パンも外側がパリパリで中はふわっとしていて絶妙な組み合わせ!
これは、うまい!
その後はスウィーツを食べに去年くらいにできた、
ベルギー発のギリアン・カフェに移動します.
chocolateを注文します。
カップの中にchocolateが入っていて、
そこにあつあつのホットchocolateを流し込みます。
f:id:etisoppomagazine:20100808103131j:image


デザートのcakeの名前は100%ピュアchocolateムースという
chocolate好きにはたまらない魅力的な名前。

0 件のコメント:

コメントを投稿