2010年10月28日木曜日

chocolate_calorie_pancake_chocolate banana_cake

手包みパンケーキ…クレープは良く聞くものの、パンケーキというのは初めてかも。
 chocolate二つ売っていたので、購入してみました。
Imgp0761
 薄焼きのパンケーキで、chocolateクリームを巻いた…想像するだけでも、美味しそうです。
 更に、チョコレートのトッピングが、一杯!
 chocolate好きには、これはたまらないです。
 calのほうは…342キロcalorieと、ちょっと多めの数字。
 まあ、chocolate一杯なので、仕方ないと思います。
Imgp0763
 あけてみると…こんな感じです。
 クレープよりは、多少厚手の生地になっているようで、これはこれで美味しそう。
 早速、食べてみました。
 chocolateレートのクリームと、薄いpancakeの相性は…抜群です。
 クリームも、甘すぎないギリギリの甘さのため、甘みのあるpancakeとあわせても。

香り付けでスポンジの中にラム酒10ccを入れると更に美味しく仕上がります。
きじを冷やし、chocolateのあら熱をとってからきじに塗った方がきれいに仕上がります。
chocolate banana大好き!!
食べたい食べたい食べたい!!

chocolate bananaと生クリームって
最強ですよね

あの後3回目観に行きましたよ エヴァ(笑)
今回は寝ませんでした お客私含めて4人でした。。。

近々食べに行きますね♪ pancake

チョコレートケーキ♪


さて、今日言ってたはじめての○○○…は、
「炊飯器でchocolate cake♪」でした!
ずいぶん前から、炊飯器でcakeって見てたのだけどやった事が一回もなくて
炊飯器の種類によっては、ご飯以外のものが炊けないのもあるって聞いてたから
うちのはどうなのかなぁとちょっと心配になりつつ…やってみたら、
大成功でしたっ(*´ェ`*)♪
 
ココアの分量がちょっと多かったかなー?色が濃いぃくなっちゃった(笑)。
でも味が丁度良くって、おいしぃー(*´ェ`*)♪
生クリーム添えて、紅茶入れて食べましたー。
相方にもちろん上げたヴァレンタインデーのcakeだけど
自分でももりもり食べました(´∀`*)

ただ、ちょーっと上にかけるchocolateレートソースが失敗しちゃって、
そこだけが残念…。chocolate溶かす時に湯銭するのがめんどかったから
チーン♪で溶かそうと思ったら1回目ちょっとまだ固かったんで、
もう1回やろうーってやったら…プッスプスブスブス…Σ(゜Д゜)

こげたーーっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿