2010年10月21日木曜日

chocolate_banana_sweets_Cream cheese

開いていたリトルマーメイドに入った。bananaクルミマフィンとこのスイートchocolateボール¥70を買おうと思い、トングではさんだら、思ったより弾力があり、あっという間に私のはさんだchocolateボールは床に落ちていった。あっーsweat01と叫んだとほぼ同時に「大丈夫です、そのままにしてください」という店員さんの天使のような声が。。。すみません。なので残っていたchocolateは2個とも買いました。ごめんなさい、以後気をつけます。



  • 板ゼラチンはたっぷりの水につけてふやかしておく。
  • Cream cheeseは湯煎にあてて柔らかくしておく。
  • スイートchocolateは細かく刻んで、湯煎にあてて溶かしておく。
  • スポンジ生地を厚さ1cmにスライスし、器の大きさに合わせてセルクルで抜く。


ボウルに卵黄と残りのグラニュー糖を加えて白くもったりしてくるまですり混ぜたら、(1)を少しずつ加えながら混ぜ、再び鍋に戻して、絶えず混ぜながら少しトロミがつくまで加熱する。

ボウルにCream cheeseとブランデー、溶かしたchocolateをなめらかになるまで混ぜ、(3)を2〜3回に分けて加え、混ぜ合わせる。



予告通り昨日から始まりました、リプトンのおまけシリーズ第10弾、パプsweetsコレクション。
今回はコラボではなく、リプトンのオリジナルシリーズです。
いかにも女性が好きそうなsweetsを中心に、ふにゃっとした触感を楽しめます。
DSC06459.JPG

今回は2日かけてコンプリートしました。
皆さん発売日をしっかりチェックしていたのでしょう。売り切れのコンビニもあり、結構グルグル。
エコバッグ片手にコンビニへ走る若い女性の向かう先が、一直線にジュースコーナーで、
足早にすすむ姿が、なんだか我が身を見ているようでちょっと恥ずかしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿