2010年10月27日水曜日

chocolate cake_apple cake

レーズン入のchocolate cakeです。お好みにより、生クリームやアイスクリームを添えるとより一層おいしくいただけます。

 demo201011swb
ダークチェリーのchocolate cake 
11月2回目のスイーツは…
見た目も美しいークチェリchocolate cakeす!!
ケーキの中にはダークチェリーがたっぷり!!
大人な味に仕上がりました☆
ケーキの上にはクリームをぶどうの形に絞ってもらいます♪


先日、パン教室で教えていただいたapple cakeの復習をしましたよ。

apple食べてみたらとっても酸っぱかったんです。
ぜんぜんappleを見る目がない私。
カキやナシは大好きなので、おいしそうなものを見分けられるんですけど、どうもappleは…。

夫にむいてあげたら、「こんなにまずいappleは今までの人生でたべたことがないっ。」って。

捨てるのももったいないし、ちょうどいいからapple cakeにしてみましたよ。

深夜電力のお得な時間帯に作りました(^-^)
画像


apple cakeにすると、夫がパクパク食べてくれて嬉しかった♪
「おいしい。もう一切れ食べていい?」って言いながらパウンド型の半分ほどを一人で食べていました(^-^)
復習もできたから良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿