2010年11月1日月曜日

chocolate_Fruit_almond_Red wine_sweets

写真
子供用別バージョン、バースデーケーキです。フルーツも合いますよ。

写真 

ふわっとクリームに濃厚ガナッシュがクセになります。ちょっと入れたキュールが良い香り。子供用には入れないでね。

写真
ガナッシュが固まったら残っているホイップクリームやalmondで飾りつけ。chocolateの飾りもつけます。出来上がり。

chocolate cakeレシピについて!
chocolate cakeは、Red wineを隠し味に使ってみました。また、砂糖の量を減らして蜂蜜を使用した、chocolateクリームは、自信有りなので是非お試しください。 お子様にはRed wineを水に置き換えて作って下さいね。
甘さも程よいchocolate cakeレシピです。お好みで果物・Fruitなどを乗せても美味しく頂けます。今年の夏バテ予防のプレゼントレシピには、chocolate cakeはどうでしょう?

chocolate cakeの栄養含有量
右棒グラフは、次のような計算式を元に作成しています(168cm 66.7kg 男性の場合)。
【この献立料理レシピメニューに含まれる栄養成分】/【一日に必要な栄養成分摂取量】

chocolateにいろんな飾りを貼り付けていくのって、とっても楽しそうです。
最近流行りの樹脂粘土で作ったフェイクsweetsみたいなデコchocolateができないかな?と、思いついて、sweetsデコ風の本物chocolateを作ってみました(^^)

デコchocolateをフェイクsweetsっぽくする一番の決め手は、生クリームの飾りがあることかと思いました。
フェイクsweetsって、必ず樹脂でできたクリームがくっついていますよね。
そこで、アイシングを固めに練って、小さな星形口金を付けた絞出し袋で、chocolateの上に絞り出しました。
(いきなり本番用のchocolateに絞り出さないで、予備のchocolateで練習するのがオススメです)

0 件のコメント:

コメントを投稿